2010年6月9日水曜日

Rocky Mountain MARSHMALLOWS






Rocky Mountainからマシュマロの紹介です。

アメリカでキャンプの時によくいただきます。
スヌーピーのキャンプのお話には、よくでてきますね!

夏と言えば、仲間で集まって楽しいBBQ!
最後の楽しみに、BBQの残り火で美味しいマシュマロをいただきましょう!

美味しく、パーフェクトなBBQマシュマロを作るには?
ちょっとだけマシュマロに気を使ってあげるだけでできます!
1. 木の枝の先(又は、BBQ専用の串)にマシュマロを刺します。1個ずつが理想ですが、2個にチャレンジしても楽しいかもですね。

2. BBQグリルの熱(アミから20CM位が安全かと思います。)でこんがりきつね色になるまでじっくりと焼きます。この時、熱(火)に近づけすぎると真っ黒に焦げてしまいますので、気を付けてください。熱・火にあてることでマシュマロが最初のサイズより少しふくらみます。(可愛いです。映画”ゴーストバスターズ”のマシュマロマンを思い出します。)

3. 全体がきつね色に焼けましたら、マシュマロを少し冷ましてから(中が熱くなっているので)いただいてください。

アメリカのキャンプでは、ただ、マシュマロを焼いて食べるのではなくて、この焼いたマシュマロを板チョコとグラハムクラッカーでサンドイッチを作っていただきます!この甘〜いデザートサンドイッチの名前は、” S' more "(some more) と言います。

この袋には、たっぷり1000g入っているので、大勢の仲間でのBBQでたっぷり楽しめます!

我が家では、BBQの後、子供も大人も真剣になってマシュマロを焼いて和やかに時間を過ごしてます。

内容量 1000g

価格 ¥1676

0 件のコメント:

コメントを投稿